YouTube動画ドラマアニメ映画

スポンサーサイト

| カテゴリ | スポンサー広告 |

大正野球娘。(アニメ)

大正野球娘。

『大正野球娘。』(たいしょう やきゅう むすめ)は、2007年(平成19年)より日本で製作されている娯楽小説(ライトノベル)作品、および、これを原作としてメディアミックスで製作された同名の作品群。まだ女性の社会進出が一般的でなかった大正末期にあって野球を始め、さまざまに努力を重ねる少女達の、明るい学園生活が描かれる。
(Wikipediaより)

原作・原案:神楽坂淳

【あらすじ】
1925年(大正14年)、春。東邦星華高等女学院に通う鈴川小梅は親友である小笠原晶子の誘いで野球を始めることになった。きっかけは晶子の許婚である岩崎荘介が晶子に対して発した何気ない一言にあり、それは、「女性に学歴など不要」で「主婦として家庭に入るべき」との、当時の社会ではごく一般的な考え方ながら男尊女卑の意識に強く支配されたものであった。内心これに反発した晶子は態度を硬化させ、許婚が打ち込む野球でもって彼の鼻を明かしてやり、旧態然とした認識を改めさせようと思い立ったわけである。

小梅もまた晶子の気持ちを知って共感し、その目標に賛同したのであったがしかし、誘った晶子ともども野球のルールなどまるで知らなかった。加えて、野球を始めるにあたって必要な9人のメンバーを集めることも難しく、あの手この手で奔走することとなった。

何とか9人が揃い、野球経験があるアメリカ人女性の英語教師・アンナ先生を監督に迎えて、ようやく結成なったチームであったが、学校側は生徒が“女だてらに”野球をすることを表立っては認めたがらない。そこでこれに配慮してチーム名は「櫻花會(おうか-かい)」と決められた。新たな時代を見据えて優れた西欧(西歐)文化を吸収するとの建前の下、「歐化(おうか)」にかけたのである。

そして晶子と小梅は、岩崎が所属する朝香中学の野球部に勝負を挑み、打ち負かして見返すことを目標に、また、二人とメンバーの少女達は、何より自分達の青春の充実のため、ひたむきに野球に打ち込み始めるのであった。


第1話 「男子がすなるという、あれ」
【爆笑動画】 【人気ドラマ】 【無料映画】 【無料アニメA】【無料アニメB】

第2話 「春の長日を恋ひ暮らし」
【爆笑動画】 【人気ドラマ】 【無料映画】 【無料アニメA】【無料アニメB】

第3話 「娘九つの場を占めて」
【爆笑動画】 【人気ドラマ】 【無料映画】 【無料アニメA】【無料アニメB】

第4話 「これから」
【爆笑動画】 【人気ドラマ】 【無料映画】 【無料アニメA】【無料アニメB】

第5話 「花や蝶やと駆ける日々」
【爆笑動画】 【人気ドラマ】 【無料映画】 【無料アニメA】【無料アニメB】

第6話 「球は荒野を飛び回る」
【爆笑動画】 【人気ドラマ】 【無料映画】 【無料アニメA】【無料アニメB】

第7話 「麻布八景娘戯」
【爆笑動画】 【人気ドラマ】 【無料映画】 【無料アニメA】【無料アニメB】

第8話 「麻布の星」
【爆笑動画】 【人気ドラマ】 【無料映画】 【無料アニメA】【無料アニメB】

第9話 「誤解の多い料理店」
【爆笑動画】 【人気ドラマ】 【無料映画】 【無料アニメA】【無料アニメB】

第10話 「私は何をする人ぞ」
【爆笑動画】 【人気ドラマ】 【無料映画】 【無料アニメA】【無料アニメB】

第11話 「そゞろに胸の打ち騒ぐ」
【爆笑動画】 【人気ドラマ】 【無料映画】 【無料アニメA】【無料アニメB】

第12話 「土と埃にまみれます」 
【爆笑動画】 【人気ドラマ】 【無料映画】 【無料アニメA】【無料アニメB】



| カテゴリ | アニメ |

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://youtubenavinavi.blog114.fc2.com/tb.php/607-43fdc26b


◎大正野球娘。第10話「私は何をする人ぞ」

合宿をはじめる。タマキさん、ユキに可愛い服着せられてた。キョウコさんは、トモエお姉さまと距離をちじめるつもりだった。そして、合宿場に到着するが、集会所になってしまった。それから、練習を始める。キョウコさん頭にボールがあたる。コウメはトモエさまとの距離が...
[2009/11/08 18:20] URL ぺろぺろキャンディー






アクセスランキング ページビューランキング ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
