YouTubeドラマを楽しむ-無料動画なび- > スポンサー広告 > 神戸新聞の7日間 ~命と向き合った被災記者たちの闘い~YouTubeドラマを楽しむ-無料動画なび- > ドラマ > 神戸新聞の7日間 ~命と向き合った被災記者たちの闘い~








YouTube動画ドラマアニメ映画

スポンサーサイト

| カテゴリ | スポンサー広告 |

神戸新聞の7日間 ~命と向き合った被災記者たちの闘い~

神戸新聞の7日間 ~命と向き合った被災記者たちの闘い~

阪神・淡路大震災から15年 神戸新聞の7日間 ~命と向き合った被災記者たちの闘い~(はんしん・あわじだいしんさいからじゅうごねん こうべしんぶんのなのかかん いのちとむきあったひさいきしゃたちのたたかい)は2010年1月16日にフジテレビ系列の土曜プレミアム枠で放送予定のドキュメンタリードラマ。
(Wikipediaより)

放送:フジテレビ
出演:櫻井翔、吹石一恵、萩原聖人、田中圭、小野武彦、山本圭、高嶋政宏、内藤剛志

【内容】
1995年1月17日午前5時46分に発生した阪神・淡路大震災で被災した神戸市、その只中にあった神戸新聞社本社も壊滅的な打撃を受けた。新聞を発行する為の要となるホストコンピューターが全壊し、1本の電話回線を除いた、本社にあった編集・制作部門など全ての機能が打撃を受けた。しかし地震が発生する1ヶ月前に京都新聞と「緊急事態発生時における新聞発行援助協定」を結んでいたため、発生日の夕刊より、新聞の発行を続けることが可能になる。そのような中で、新聞発行のために奔走した記者たちの姿を描く再現ドラマ部分とともに、震災から15年を経た現在の記者たちのインタビューも交えたドキュメンタリーで構成される。

【爆笑動画】 【面白アニメ】 【無料映画】【無料ドラマA01】
【爆笑動画】 【面白アニメ】 【無料映画】【無料ドラマA02】
【爆笑動画】 【面白アニメ】 【無料映画】【無料ドラマB】



| カテゴリ | ドラマ |

■皇太子殿下が賜られたお言葉要旨 震災15年追悼式典-追悼15周年の番組をみていて考えたこと

こんにちは。昨日は、震災15年追悼式典が行われました。震災でなくなられた方々の、ご冥福をお祈りさせていただきます。昨日は皇太子殿下が賜った有難いお言葉などを頭の中で反芻しながら、いくつかの追悼番組を見ていました。いくつかの番組をみて、私としては一番感動したのが一昨日放映された「神戸新聞の7日間」でした。これを見て、地方新聞の重要さを改めて再認識されました。最近、アメリカでは地方新聞が次々と廃業しています。日本もすぐにとはならなくても、廃業に追い込まれるところも出てくると思います。地方新聞の存続は難しいですが、何か方法を考え、市民も参加すればできないことはないと思います。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。
[ 2010/01/18 11:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://youtubenavinavi.blog114.fc2.com/tb.php/762-28ad2fa7


FUKIISHI―吹石一恵写真集 (ヤングサンデーブックス) |西田 幸樹

FUKIISHI―吹石一恵写真集 (ヤングサンデーブックス)西田 幸樹小学館 刊...
[2010/01/25 23:16] URL 得アマゾン情報局






アクセスランキング ページビューランキング ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
